こんにちは!ビークイック八幡店の長谷川です!

ダイエットをしている方が多くいると思いますが、女性ならではの悩みなどたくさんあると思うので
今日はそれについて書いていきたいと思います😌

私も減量時にはいつも悩まされる生理前・生理中の体重の増加😅
メンタル面も大きく変わりやすく嫌なことばかりだと思います💦

そこで大事なのがストレスをできるだけ感じないようなダイエットや減量がすごく大事になってきます!!

体重が減らないことがそもそもストレスに感じてしまうと思うのですが、100g・200gなんて水分で変わってしまうので
数字は目安としてみることをまずしてみましょう✨

生理中のむくみ

むくみの原因

ホルモンバランスの乱れや塩分の摂りすぎ血行不良、運動不足、睡眠不足、飲酒や喫煙生活習慣の乱れなどがあげられます。
生理前には、卵巣から分泌されるエストロゲンが急激に変化することで、体内の水分や塩分のバランスが崩れて
体内に水分が留まってしまいむくみが発生しやすくなります。

生理後にはホルモンバランスや体内の水分のバランスが戻ることによって改善され、自然に改善される傾向が多いです!
なので一時的な物にはなりますが生理中の食べ過ぎがなければ生理後にはまた体重が減るサイクルになってるということです✨

むくみに効く食べ物

果物🥝

キウイ・リンゴ・バナナ・メロン・干し梅など

野菜🥒

ほうれん草・きゅうり・ナス・ブロッコリー・人参など

魚類🐟

真鯛・カツオ・鮭・ぶりなど

カリウムを多く含む食べものを摂取することでむくみ予防や改善にも繋がります😉
生理前・生理中はうまく付き合っていかないといけないですが、そこを乗り越えて自分の理想に近づけるように頑張りましょう😊


スポーツジム ビークイック八幡店
京都府八幡市八幡源氏垣外1-4
ファミレやわた3F

月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~19:00